スポンサーリンク

筋トレする

2017.6.24

統合失調症になり、ゴロゴロ生活を続けた結果、発症前から随分太ってしまった大地。
半年ほど前から、糖質制限だのジョギングだの始め、3ヶ月ほど前から、アブローラーという筋トレの道具をネットで購入。
日々、カラダを鍛えていましたが、やっと、ある程度納得のいく腹筋を手に入れたようです。

「ほら、かあさん!」

と、得意げに腹を見せてくれました。
体重も10kg減ったとか。

お!すごいじゃん!6個に腹が割れてるじゃん!頑張ったね〜♪

ところが、なんかおへそが変!

子どもたち4人のおへその形は、わかってる。小学校高学年になり、お風呂も自分で入るようになってからは、そんなにわざわざ見る機会はなかったものの、ちゃんと普通のおへそだったのは覚えてる。

海で海パンはいてたときも、こんなおへそじゃなかった!

「どうしたの?そのおへそ!」

「なんか、こんな風になった。」

「それって、最近?」

「たぶん。。。」

痛みなどはないようだけど、せっかくいい形のおへそに生んであげたのに!と、心の中で思いつつ。

「せっかくのいいオヘソが、デベソになっちゃったじゃん。
アブローラーのやりすぎなんじゃないの?臍ヘルニアってさ、痛みが出たら手術になっちゃうんだからね。
やり過ぎないようにしなさいよ〜」

ひとつのことに拘る傾向がある大地。

筋トレは褒めながらも、臍ヘルニアの方が心配です。

コメント

  1. みぃ より:

    うちも最近は毎日走っています。食事も減らしたり、気をつけて入るようですが、なかなか体重は減りません。
    病気になって一気に20kgも太ったので大変です。
    頑張ってるのに、減ってくれなくて、それで凹んで具合が悪くなるのが困ります。
    少しでも成果が見れればいいのですが。
    10kg減ったとはすごいですね!

    • 森の民 より:

      みぃさん、
      こだわり出すと止められません。
      たぶん、筋トレや腹筋が割れることにこだわったのだと思います。(^_^;
      こだわり出すと、1度に10キロ走ったりします。
      でも、飽きるとすぐにやめます。

      あれから、目標達成したとかで、筋トレの熱も冷め、また少し太ったようです。
      やったりやらなかったりではなく、毎日少しずつ、継続してやってほしいと思うんですが、なかなかそうはいきません。

      ちなみに私はたったの三泊四日の旅行で食べ過ぎて、二キロも太ってしまいました。腹六分目と夜のお酒を控えて、1か月半後の健康診断までに、なんとか四キロ落としたい…
      どうかな~ヾ(≧∇≦)
      秋の味覚が待ってるし。

      これを機会に、息子に、「母さんと一緒にダイエットするか!」と言ってみました。
      「(かあさんには)無理でしょ。」と笑われました(≧◇≦)