スポンサーリンク

就職説明会

2017.7.23

大地の同じ年の友だちは、大学三年生。

就活は来年からだけど、説明会に参加するから一緒に行かないかと大地を誘ってくれた。

 

「オレは関係ないけど、どんな感じか、せっかくだから行ってみようかと思って。」

と、昼頃、成人式以来のスーツを着て出かけた。

 

夜11時、まだ帰ってこない。

 

絶対終わってるはず~!

また友だちとファミレスか?

 

まあいいか。

めんどうがらずに、よく自分に関係ない就職説明会なんて行ったなあ・・・。

先に寝たので、大地には会えず、翌日どうだったか聞いた。

「なんか、パンフレットたくさんもらったけど、一緒に行く予定だったやつが、ひとり来れなくなったから、全部あげた。」

もしかして、就職する方向に興味を持つかなと期待したけど、ぜんぜんだった。

慌てない焦らない。

就職説明会なんて、面倒臭がらずによく行けた。(^_^)v

 

コメント