スポンサーリンク

優しい子だった♪

2017.6.11
もうすぐ次男の誕生日♪
大学の近くで一人暮らししている次男の空が、帰ってきます。
(何か食べたいものあるなら、帰っておいで!と言ったら、帰ってくると。)
「空が帰ってくるってさ、誕生会するから、なんかプレゼント用意しときな〜」と言ったら、大地が、
今のネカフェのバイト代が始めて出た時に、すでに一人暮らししていた空に、お小遣いをあげたというんです。
「これは、遊ぶ事に使えよ〜  」って。
大学に入学したばかりの次男は、仕送り無しで頑張っているので、少額でも嬉しかったことでしょう。
さらに、夜中にコンビニへ行く時に、高校生の弟の海も連れていき、アイスやお菓子を買ってあげているようです。
そんなにバイト代が多いわけではないのに。
先日、田舎に帰省した時に、痴呆の母が大切に持っているお守りを見ました。
子どもの字で、「お守り」と書いてあり、四つ葉のクローバーが押し花になって、画用紙に貼ってありました。
大地が小学生の頃、やっと見つけた四つ葉のクローバーを、お守りにして、おばあちゃんにあげていたようです。
小さい頃から優しい子だったんだなと、気付かされました。

コメント