スポンサーリンク

自立支援医療の手続き

うっかりしてましたが、自立支援医療の更新手続きの時期でした。

市役所での手続きは、ボチボチ息子一人で行けないものか?

行けるかもしれない。

でも、

「それさあ、オレも行かないといけないの?」

(╬^∀^)それは、こっちのセリフでしょ。

というわけで、今回も二人で市役所へ。できる限り横から口を出さないように…。

順番待ちの間にトイレへ行ったのだけど、その間に呼ばれたらしく、息子は窓口に座って担当の人と話していた。

書類を書き終え、言われるままに印を押し提出。

前回の一年前より、不安気な様子がなくなった気がする。

1年に1度の自立支援医療の更新という、同じ手続きの様子を見ると、ゆっくりだけど進歩していると感じられる♪

コメント