スポンサーリンク

入試のその後

AO入試が終わった翌日、息子は走りに行った。いきなり6km。

なんで走るの?

試験終わったら走るって言ったじゃん!

そう言えば、そんな事を言ってた気がする。でも他にも、バイクの免許だのビットコインするだの、色々意欲的な事言ってたから、本当だとは思わなかった。

まぁ、色々言ってた話の中で、走るというのは、一番いい意欲かな~

続くといいんだけど、まぁ、今回の1回だけでもいいか。

恒例の夜の犬の散歩で、試験はどうだったか聞いてみる。

すると、面接で聞かれたことが、予想して答えを考えていたのとは違う事ばかりだったとかで、「焦った〜💧」

一番焦ったのは、高校で将棋部に入っていたことを聞かれたことだとか。

オレ、幽霊部員だったから、1度も部活に行ったことなかったんだよな~。なのに、大会とかはあったの?とか聞かれて。

やべっ!って思ったんだけど、仕方ないから、「どうだったかな〜?」って、言っといた。

 

入試の緊張で、落ち着きのない様子が気になったけど、終わってからは、それほどではなくなった。

とはいえ、今日も大地と犬の散歩に行く。そして、ずーーーっと話をしながら歩く。

やっぱり入試前より、あきらかに落ち着いた話し方。でもまだ合格したわけではないから、発表までの間は、いつ様子が変わるかわからない。

当分は、しっかり話して、様子をみていかないとな〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

コメント