スポンサーリンク

僕らが創る世界

このブログの下の方に(パソコンの場合は右側かな?)”僕らが創る世界が、すきゾ!”という括りがあります。

それらは、統合失調症の当事者や家族のブログです。

他にも

http://private-museum-natural-history.com/

などは、とても専門的で、この病気って才能がある人がなるのかも!って思えてしまいます。

アルバムを出した方もいます。

http://sorabito.blog-ga-schizo.net/diary/post-98/

ゆたかさんは、路上ライブなどもしてるんですよ❕o(*º▽º*)o

LINEグループを立ち上げた、統失歴○○年のhoshyuさんも、統合失調症は才能だと言ってるし…。

もちろん、うちの息子のように、特別な才能がない人もいるのでしょうが、”心の優しい人がなる病気”とは言えますね♥

私が会った当事者の方は、みんな優しいんです♪。.:*・゜

そして、みんな、頑張っています♪。.:*・゜

皆さんのブログを読むと励まされますよ🎵

コメント

  1. みぃ より:

    娘と同じような活動をしているコたちにも
    統合失調症が多いような気がします。
    うちも作詞をしますが、一気に何かが降りてきたように
    何曲も書いていることがあります。

    • 森の民 より:

      みぃさん、

      統合失調症は、脳の機能の病気と言われていますが、通常ではありえない量の物質が分泌されるとか、神経系が通常よりも過活動の状況になるとか、五感が敏感になるとか、これという原因は解明されていないけれど、ある意味、普通の人よりも優った能力なのかもしれませんね。

      みぃさんとこも、頑張っていますね~♪。.:*・゜

      コメントありがとうございます。

  2. ひなた より:

    当事者ですが、才能がある人が統合失調症になる訳ではないですよ。
    健常者にも非凡、平凡な人がいるように、統合失調症患者も人それぞれです。

    • 森の民 より:

      ひなたさん、

      そりゃそうですね。
      いろんな人がいて当たり前。

      コメントありがとうございます。