スポンサーリンク

受験で振り回される

大学受験とは言ったものの、一貫して第一希望の職業は、警察官。

だから、第二希望を探してる。

けれどこの半年で、看護師→作業療法士→精神保健福祉士→アニメの声優→やりたい事はない

と、進路なんてそう簡単には決まらない。

看護師の時は、生物の参考書が欲しい!となり、2冊ほど購入。

精神保健福祉士の時は、調べた大学の受験教科が、国語、英語、数学ⅠA必須で、数学の参考書が欲しいとか言い出すし。(家にあったものを渡して、それをやってから新しいものを買う約束をして、なんとか買わずに済みましたが。)

今は、教員免許の取得ができる大学を探し、オープンキャンパスに行って過去問を見たところ、国語は四字熟語があったからと、四字熟語の本が欲しいとか言い出すし。

こうやって、何かやらなければと思うと、あまり先を考えずに突っ走るところも、症状のひとつなのかなと考えちゃいますね。

 

こんなにコロコロ進路が変わるのに、大学なんて行っちゃって大丈夫かなあ…

とはいえ、私が色々言うと、混乱するみたい。

見守るしかないねー(^_^;)

コメント