スポンサーリンク

病院受診の時の様子

2017.5.17

4週間に1度の病院受診日

いつも通り、
「どう 最近は?」と聞く、ハツラツとした雰囲気の院長先生
「変わりないです」と答える息子
先生は、「バイト、どんな感じなの?」など、当たり障りのない話をしたり、「最近、筋トレ続けてる?」と、息子の二の腕や腹筋を見て、「お、こりゃいいぞ。鍛えてんなー!」と、筋トレの方法まで教えてくれる先生。大地も熱心に筋トレの方法を聞いたりしている。
一通り息子と話し終わると、「どうですか、おかあさん」と、私にも声をかけてくれる。
今回は、
夕方から23:00にかけてのバイトのシフトの時に、終わってもすぐに帰ってこずに、バイト先の友だちと話しこんで、帰宅が深夜2~3時になり、朝方眠ることがある…。
という状況を伝えてみた。
別に困ってもいなかったし、大学生くらいの普通の21歳の子ならそんなものかと思ってたけど、一応、今の生活のリズムは、主治医には知っておいてもらった方がいい。
すると先生も、
「まぁ、おかあさん、年齢的にそういうこともあってもいいでしょ。バイト先は居心地いいのか。そりゃいいなぁ」と。
薬の減量についても聞いてみた。
「今ねぇ、多すぎず少なすぎず、いい量だよ。まぁ、もう少し環境が落ち着いてから、半年はそのまま。その後、少し減らして半年様子みてって感じかな…。大丈夫だよ。全部は無くならないかもしれないけど、必ず減るからね。」
環境が落ち着くってのは、就職して職場や仕事に慣れてから。って事らしい。
まだまだ先だな。
まぁ、覚悟はしてる。大地も、別に驚いた様子もない。
日々の生活を楽しむって事をとても大切にしてくれる院長先生。
結構、高齢だと思う。
長生きして現役で頑張って欲しい。

コメント