スポンサーリンク

再発の兆候?

一昨日の、息子の色々やりたい言動。

ニコニコしてていいんだけど、ふと、これって悪化の兆候なんじゃないの?と思った。

家族会の方に聞いてみると、再発の前は、とても調子が良かったという人が多い。活動的になった人もいる。

息子は、大学入試の前だから、ストレスで悪化してもおかしくない。プレッシャーかけちゃってるし。

今のところ、妄想的な話は出てはきていないんだけど、意欲が出てきたと浮かれないで、ちゃんと見ないとな〜。

そんな中、昨日も息子はバイトに行き、終わったあとは友だちとファミレスへ行き、帰宅は深夜。

朝方、そーっと息子を見てみる。

よく寝ている。いつも通り。

発症して3年9ヶ月。

焦らない、焦らない。大地が自分のベースで歩むのを、見守らなければ!

コメント