スポンサーリンク

寝なくても平気は大丈夫か?

朝、10:00に起きてきた息子

昨日は眠れたか聞く

「なんかさー、最近寝なくても平気になってきた。」

(*º ロ º *)!!え!!それってダメなやつじゃん、と心の中で。

何?何時に寝たの?

「たぶん、3時には寝てた。だから、7時間は寝てると思う。」

少しほっとする。まあ、普通は7時間寝ればね。でも、息子は10時間は寝てたから。MAX20時間は寝てたかと思う時期もあったしね。

「なんかさ、別に眠くならなくなった。」

(*º ロ º *)!!え!?それはそれで、大丈夫なのか? と心の中で。

今日さ、病院行かない?

「ん?いいよ。」

というわけで、病院へ。

 

主治医に、診察予定日より1週間早いんですけど。。。と、入試がもうすぐである事と最近のありすぎる意欲と寝なくても平気の話をした。

すると、いつもは和やかな雑談を少しするだけなのに、真面目な顔になって、息子と数分話しをし、

「寝なくても疲れないの?」

「いや、疲れますよ、疲れて寝る。でも、前は、朝起きても眠くて二度寝してたけど、スッキリ起きられるようになった。」

そして、主治医は、

「今は大丈夫な感じだね。寝なくても疲れないようになったら、気をつけて」と。

さらに、試験前に落ち着かなかったり、テンションが高くなった時に、頓服薬として、薬を多めにあげても良いか聞いてみた。

エビリファイとリスパダールを飲んでいるのだけど、リスパダールを、1日2回を、3回にするよう言われた。

さらに一言、息子に「飲んだら、かえって頭がスッキリしていいかもしれないぞ。まあ、少しテンション高いくらいでもいいからな。大丈夫だ、絶対受かる!」と。

なんとなく、私がほっとした。

最後に一言、私に「なんか余計なこと言ったらまた来て」

余計なこと。。。たぶん、妄想的な話。

大丈夫!

コメント