スポンサーリンク

やっと願書を出す

さてさて、

AO入試の面接で、もしも聞かれたら、

「統合失調症だって言う。」

と決めたのだけど、、、

その前に、願書を出さなければ。。。

 

昨年、警察官試験を受ける時は、自分から「ちょっと合ってるか見てほしいんだけど。」と、受験に必要な書類を持ってきてたけど、

今回は、積極的に行って動かない。

行きたくないなら行かなくていいよ。

と言うと、「いや、行くし!」

で、やっとせかして、

・高校から調査書を取り寄せる方法を電話で聞く→高校へ申請に行く→高校から郵送で送ってもらう

・エントリーシートを書く

・願書を書く

・受験料の支払い(これは、私がやってきた)

など、行い、

・それらの書類を指定の封筒に入れ、郵送

という流れを、できる限り一人でやらせた。

エントリーシートは、長女に見てもらってチェック。高校卒業して2年半経ってしまっているし、塾にも結局行かなかったから、こういった書類は自分たちで何とかするしかない。

なんとか、郵送にこぎつけた。

さあ、次は、AO入試の課題をやらないとね。

エントリーシート書いて郵送までに、2週間くらいかかったなぁ。

課題やるのにも、普通の何倍も時間かかるだろうから、間に合うのかどうか。。。

本人は、まったく焦っている様子がない。ストレスがかかっているようにも見えない。

受験するのも大学行くのも本人なのだから、任せるしかないな。

コメント