スポンサーリンク

6週間ぶりの受診

前回は、初めて息子1人で病院受診した。そして、免許とりたいと言って、診断書を書いてもらった。

今回は、免許とってもいいという許可をもらったことを伝え、教習所へ通っている話をしたところ、喜んでくださっただけでなく、主治医も、50年ほど前の大学生の頃バイクの免許をとりに行ったという話で盛り上がった。相変わらず5分ほどの短い診察だったけれど、息子も笑顔だった。

医師から、大学行ってもバイト続けるの?と聞かれ、

今のバイトはもういいかな~と思って。。。

Σ(⊙ω⊙)???え? 今のバイト、いいじゃん!続けるないの?

主治医も、なんで?と聞いてくれた。

すると、

なんか、毎日同じ繰り返しで、面倒になっちゃって。もう少し刺激がほしいかな…。

主治医は、そりゃオレだって毎日同じだよー!と笑いながら言ってくれた。

最近、大地と話す時間がなかったからな~。

この”面倒”というのが、病気からくる”めんどくさい”なのか、元々の性格なのか、病気が良くなってきて他の事もやりたいという意欲が出てきたからなのか?

よくわからない。。。

とりあえず、大学に入って落ち着くまでは、バイトは変わらない方がいいよと話した。

久しぶりの受診デート、やっぱり時々はゆっくり話したい。

コメント