スポンサーリンク

検査の結果

3.うつ病と発達障害との日々
DSC_0740

先日、朝突然下血して病院受診した次男。

大腸内視鏡検査を行い、なんと結果は異常なし!!

痔ならいいなとまで思っていたのにそれも無し。下腹部の違和感、ふらつき、冷汗、頭痛あり、貧血っぽいと言っていたのに血液検査も異常なし。

良かった〜〜♪と思うのと同時に、どういうこと〜???

次男は、「けっこう血が出てたし、昨日の朝は緑色のような黒いような便だったんだよな~」と。

出血の原因はなんですか?と聞いたら、「腸が切れたんでしょう」との事。とはいえ、検査では特に異常もみあたらないから薬も出なかった。

ほっとした。

次男は、「じゃあ、このふらつきなんだろう? もしかしたら、うつ病の方の薬が足りないかなー」と言い出した。うつ病の薬を飲み始める前、ふらつく事があったのだという。そして薬を飲み始めてからその症状はおさまったのだとか。。。

ひとり暮らしの次男は、初診の時から病院は全てひとりで行っているし、私がついて行こうとするのを嫌がる。だから、今度ちゃんと主治医に話しなさいね〜、と伝えるのみ。「ん!わかってるって」

ゴーヤもひと苗植えてある

コメント

  1. なお より:

    こんにちは、なおです。
    次男さん大変でしたね!ちなみにお薬は何を服用しているのですが。私も鬱を昔患わっていて少しは詳しいのでよかったらいいので。

    • 森の民 より:

      なおさん、

      サインバルタとエビリファイです。
      他にも発達障害の薬、ストラテラも飲んでいます。

      次男は一人暮らししていて、きちんと病気を理解しており副作用にも敏感です。
      次の通院で調節してもらってくると思います。
      ありがとうございます