スポンサーリンク

アルバイトの迎え

大地のアルバイト先で、インフルエンザが流行している。

大地もそれっぽかったけれど、結局医者にも行かず薬も飲まずに良くなったらしい。そして体調不良の中、インフルで急遽休みとなった他のバイトの子の分のシフトにも入っている。

このままだと、17日連続勤務になるらしい。しかも、いつもは12:00-18:00か17:00-23:00のシフトなのに、12:00-23:00なんて日もある。

もう〜~〜!いい加減にしなさい!他の人の分は断りなさい!

ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

と言ったのだけど、バイクの免許をとって、バイクを買いたい!という新しい目的に意欲まんまんの大地は、稼ぐ事が嬉しいらしい。

今月頑張れば、免許取りに行く分が貯まるー♪と。

そしたら昨晩、「今日さあ、迎えに来てくんない?」とLINE。

なんで?具合悪いの??

いや、今日雨だったから、チャリで来てないんだよね。帰りさ、歩いたら40-50分かかるじゃん。明日もバイトだし、早く帰って寝たいんだよね。

(;^`_´^)

迎えにいくって、23:00過ぎだよね。私もインフルの病み上がりだし、明日も仕事だし、早く寝たいんだけど…。

そう思ったけど、もしかしたら、大地もやっぱり体調が悪いのかもしれない…。

仕方なく、久しぶりに迎えに行った。

そして、

もういい加減、人の分のシフトは断りなさい!迎えに来てもらわないといけない程なら、休みなさい!

とグチグチ言ってあげると、

え?迎えに来るの嫌なら、出来ないって言えば良かったじゃん。

なに~〜~!?具合悪いんじゃないの?

いや別に。具合悪いなんて言ってないじゃん。ただ、歩いて帰るのめんどくさかっただけ。

はぁー、そりゃ具合悪いなんて、確かに聞いちゃいなかったけどさ。。。

その後もずっとプリプリ怒りながら、そんなに疲れるならバイトやるな!などつぶやく私に、大地は「ハイハイ、でももう休めない」とか無言の対応。

帰宅し、じゃもう寝るね。と言いながら階段をあがっていると、大地は温めた夕飯を食べながら、

「ありがとね」♪。.:*・゜

この子のこういう所で、つい許しちゃうんだよなぁ〜。

コメント