スポンサーリンク

寛解への手ごたえ

はじめて、

え?何? 大地、治った…?

と、思う瞬間があった。

それは、大学に合格した後ではなかった。

AO入試が終わった翌々日。

ビットコインを売ったという話の時。

https://sora-umi.pure-light.love/?p=815

この時の大地は、「落ち込む~~!」と口では言いながらも、

で、本当にがっかりしたらしかったけれど、

話し方とか、表情とかが明るくて、

えっ!!(*º ロ º *)!!

大地???こんなだった?なんか、懐かしい。

と、思えるような感じだった。

寛解したら、こんな感じになる?

そう思うと、楽しみな程だった。(イケメンにも見えた。ヾ(。>﹏<。)ノ゙)

 

もう一度、あの手ごたえを感じたくて、ふたりで散歩とかのタイミングをうかがっているんだけれど、バイト行っちゃってたりして、なかなかゆっくり話せない。

大学合格後もまだ会えていない。今朝も寝てたし!

でも、あの時のあの表情や話し方が、毎日の事になったら、ほとんど寛解と言えるんじゃないかと思った。

コメント

  1. みぃ より:

    大学合格おめでとうございます。

    うちのこも、話し方や笑顔が「えっ!昔と同じじゃん!!」って感じがして
    寛解まであと少しなのかな?と思うことがあります。
    実際どうなのかはわかりませんし、
    不思議な行動に出たりするので、まだ目が離せませんが。
    でも、昔の表情が出ると嬉しくなりますよね。

    • 森の民 より:

      みぃさん、

      みぃさんのとこもですか。。。
      嬉しいですよね。昔の表情が見られると。
      あれ以来、また元に戻りましたが、少しづつ、そういった表情が増えていくといいなと思いました。

      まだまだ、カタツムリの鈍さで進みます。

  2. まるる より:

    おはようございます

    寛解
    嬉しいですね

    うちは高三で発症して
    かなりよくなり
    主治医のもと断薬したら
    今度は統合失調感情障害になりました

    寛解したと思っても再発しやすいみたいです

    気長に見守っていくしかないですよね

    • 森の民 より:

      まるるさん、

      うちは、寛解まではまだかなと思っていますが、希望がもてます。
      統合失調感情障害ですか。。。

      なかなか一筋縄ではいかないですね。

      のんびりゆっくり、付き合っていく病気ですね。