スポンサーリンク

徘徊と幼児がえりもあった?

大学入試を控え、若干、ハイテンションになってる???大地。

どのタイミングで頓服がいるかと、観察中。

病院受診で、最近ちょっと様子がおかしいから、頓服薬をもらってきた話を夫にしたら、「ここ数週間、あいつは夜中に出歩いていたからな。」と。

Σ(゜Д゜)!!え!!!ホントに?

夫の話では、毎晩1:30頃でかけて、朝方3:00-5:00頃帰ってきてたのではないか、と。

慌てて夜更かししている長女に聞いてみる。

「うん、そうだね。結構前から夜中にガチャガチャしてたよ。」

Σ(⊙ω⊙)!なんてこった!

バイトのシフトが、23:00までの日は、終わらなかった仕事を残ってやって、ラーメン食べたりして帰ってきたり、バイト仲間と話し込んだりして、帰宅は2:00頃、その後必ず犬の散歩に行っている。

たまに、飲み会や友だちの家に泊まって朝方帰宅したとかで、5:00頃だった事もあるけれど、まさか徘徊なんてしてた??

これは、もう本人に聞くしかないね。

「大地!あんた夜中に出かけたりしてたの?」

え?してないよ。

で、詳しく聞くと、私が把握している通りの行動だった。(*´罒`*)ホッ

でも、大地のバイトのシフトとかを知らないと、帰宅の時のドアの音とかで、出かけたと思うかもしれない。

さらに長女が、あいつ最近また小学生みたいになってるしね。

Σ(⊙ω⊙)!!エッ?

なんとなく話し方に幼さを感じるらしい。

赤ちゃんほどに戻る事はなかった大地だけれど、一時期は私のあとをついてまわっていて、これが統合失調症の赤ちゃん返りか。。。と思っていて、それが少しづつなくなり、最近は程よい距離感になっていた気がしたけれど、やっぱ受験ってストレスだよね〜。

大地は相変わらず、「バイク欲しいな~、ねー、かあさん買ってよ〜」(ゲーム買ってよ〜という子どものよう)とか、受験と関係ない話しはしているものの、7-8時間は眠れてるみたい。

まだ大丈夫かな。

コメント