スポンサーリンク

めんどくさい

アルバイトは、週に3-4回のペースで続いてはいる。

でも、昨日も

「バイト、めんどくせー」と、何度か言っていたな…。

ただ、めんどくさいだけなのかな?

だれでも、仕事に行くのが、だるいーめんどくさいーとなることはある。

私だって、月曜日の朝とか、あーあ、一週間始まっちゃった… 家でゴロゴロしてたいな〜。

なんて思う。

でも、大地の場合は、その裏に何かがあることもある。

高校生の頃、学校行くのめんどくさい、と言っていたのは、周りから、自分の目つきが悪いとか言われてるんじゃないか…という妄想?幻聴?が、あったからなんじゃないかと思ってる。

でも、行き続けた。そして発症した。

最初のコンビニバイトは、「行くの、めんどくさい」と言った裏に、客から舌打ちされたとか、お店の人に、揚げ物しながらレジもやってねと、何度か言われたことがあったかなと思う。

結局、コンビニバイトは、辞めてからも、ヘルプで時々でもいいから入ってもらえないか、という連絡がくるから、そこそここなしていたんだろうなとは思う。

さて、今のバイト。

友だちと同じシフトの時は、楽しみに行っている。

「めんどくさい」となるのは、私や、多くの仕事をしてる人と同じ、その言葉通りの「めんどくさい」なのか?

行きたくない何かがあるのかな?

最近、ちょっとまた子どもがえりしてる気がする。

夜、話してみようかなー。

コメント