スポンサーリンク

携帯が壊れた

携帯が壊れた!

と言う。

落としたの?

いや、なんか、音が片側聞こえない。イヤホンが壊れたんじゃないと思う。試した。あと、Wi-Fiが繋がりにくい。

神様がさ、少しは勉強しなさいってことで、そうしたんじゃないの?

えー!マジ困るんだけど。

もうっ!気になり出すと我慢が出来ないんだからあ!

という訳で、仕事が終わって帰宅後、携帯ショップへ。(携帯の契約者は私なので、何かあると一緒に行かなければならない。契約者変更は、まだできるような状態ではなかった。)

3年くらい前だったか、同じように、使っていた携帯が故障し、携帯ショップへ行ったことがあった。

その時は、「ここで発券された紙を見て、番号を呼ばれたらあっちへ行くんだよ」と、いちいち教えた。

ショップ店員とのやり取りも、携帯電話のどこの調子が悪いのかだけは、自分で伝えてはいたものの、店員さんからの説明は、ぼんやりしていて何も聞こえてないんじゃないかって感じで、アクビや貧乏揺すりがひどかった。

あの時は表情もなかった。店員さんも怪訝な顔して見ていたもんな~。

でも、今回は私が何もしなくても、一人で全部やっていた。店員さんの顔を見て話し、説明も、理解できないと、それってどういう事ですか?と聞き返し。

説明聞いてて分からない用語は、私の方が多かった(^_^;)

相変わらずの貧乏揺すりはあったけど、以前と何が違うって、表情が違う。

回復を感じたとはいえ、携帯ショップって時間がかかる。かれこれ2時間。さすがに私も欠伸が出たよ。

大地も、最後の30分くらいは、表情が乏しくなってきて、顔つきが適当に聞いてる感じになってきた。

終わったのは午後9:00過ぎ。二人で大きな欠伸をして、ショップを後にした。

さらに、携帯ショップの入っている大型スーパーで、お惣菜などのタイムセールが始まっていたから、それらをまとめ買いして帰宅。

夕飯は10:00過ぎになってしまった。

ねむい〜!母さんはお風呂入ってスグに寝るからね。薬、忘れずに飲みなさいよ!

「オレも眠い。風呂入ったら寝る!」

薬!!

「あとでー」と言って、ココア(犬)の横でゴロゴロする大地。

だめー!薬飲んでー!そしたら、そのままココアと床で寝てもいいから!

大地は、めんどくさそうに起き上がり、薬を飲んで、「やっぱ風呂入る」と言って風呂場へ向かった。

そのあと、ちゃんと眠れたのかどうか???

また明日、確認しよう♪

なんか、幸せな時間だった。

コメント