スポンサーリンク

うつ病次男と受診デート

3.うつ病と発達障害との日々
DSC_0920

次男は、潜在性甲状腺機能亢進症の疑いがあると言われている。

その病気は検査の数値は異常なしだけど、症状だけは出るらしい。

次男の症状は、発汗、動悸、手指振戦、血圧高め、脈拍は90-100くらいと早い

特に困っているのが喉の渇きで、水やイオン飲料、麦茶など、一日4リットル飲んでいるらしい。

そりゃおかしいよね。

うつ病や発達障害の薬を飲み始める前からこの症状はあった。

なので、先日次男は甲状腺の専門病院へ行き検査を受けている。

今回はその結果を聞きに行くというので私もついていった。

次男と病院がある表参道へ♪ちょっとウキウキ。

診察が早めに終わったら、2人で表参道ヒルズでランチできるかな~

と思っていたら、甲状腺は異常なくて、総合的に見てもらえる大きな病院へ行くように言われる。

えーー!!仕方ないからすぐに電車で次男のアパートから行きやすい大学病院へ向かう。初診の午前の診療に間に合いたい〜

結果、まずは心臓をみてもらうために循環器内科へいき、ここでもまた検査検査。

やっと終わって結果は異常なし。そして、循環器ではないから内分泌へ行くように言われる。こちらは来週の予約する。

終わったのは午後2時すぎ

ランチタイムは終わりかけてるし、お腹空きすぎてどこか探すのもめんどくさくなり、病院のレストランでご飯を食べた。

表参道ヒルズでのランチは行けなかったけど、来週はまた次男と受診デートのチャンス!と思っていたら、「かあさん、ウザイからもう着いてこなくていいよ」

というわけで、次男との受診デートはこれが最初で最後??

ちゃんと原因が分かるといいなぁ

病院のレストランからの景色

コメント

  1. なお より:

    こんばんは、なおです。
    次男さんは甲状腺の病気の疑いがあるんですね。
    私は慢性的な貧血です。
    今日は池袋に住むために物件をみてきました。池袋の相場より2万円くらい安い
    割に約23平米の1Kでオートロック、トイレ・バス別、室内洗濯機置場、JR池袋までおよそ10分で好立地の物件を見つけました。
    ただ、夜の池袋のラブホ街を歩いていたら男たちがたくさん待機していたので風俗かなんかで女の子を出待ちしているんのかなと思ってやっぱり池袋は物騒だなと思いました。ただ通勤が今より圧倒的に楽になるのでそこはよかったです。
    遊べるところもたくさんありますしね。
    今回は私のことばかりですいませんでした。

    • 森の民 より:

      なおさん

      引越しされるんですね。
      中々、すべての条件が満たされるものを予算内でと考えると難しいですよね。
      池袋徒歩圏って良いですが確かに治安も気になりますし、迷いますね〜。

      私は迷う時は、
      あと〇〇してダメならこれにしよう!とか自分で期限や条件など決めてみたりします。
      今回のなおさんのような状況なら、あと3件物件を見て比較してやっぱりこれが良かったら決める!とか、○日までに他に物件が見つからなかったら決める!とかですね。
      その間にその物件が無くなってしまったら、ご縁がなかった!とすっぱり諦めます。

      良い物件に出会えますように