スポンサーリンク

バイト先でやらかしたかも

超久しぶりの2人での犬の散歩

歩きながら話す。

「オレさー、バイトでやらかしたかも。」

Σ(⊙ω⊙)   何、やらかしたの?

 

なんでも、勤務時間が終わり、着替えもしたあと、バイト先のネカフェの、別料金で使用出来るエリアで、お酒を飲んでるお客様と話していたら、他のお客さんがチクった(?)らしいと。。。だから、明日は店長に怒られるのだと。

そうか~、よく分からないけど、そういうのがあまり良くないなら、自分から「昨日は迷惑かけました!」って、言わないとねー。

おー、わかってる!

もう辞めたいモードになってるけれど、忌引で急なお休みになってしまった人のシフトに全部入ることになったとかで、6日連続勤務になるらしい。

ちゃんと眠れてる?

おー

 

3月は発症した月だから気になるけれど、今年は妄想出ていないなー

コメント

  1. みぃ より:

    3月に発症したんですか?
    うちも、おととしの3月。
    去年もこの時期に体が動かなくなって、アパート引き払って帰ってきました。
    今年は良いかな??とは思っていたものの
    見てるとあまり良くないような気がします。
    この季節ってあまりよくないのでしょうか。
    先日も派手にリストカットしてましたし、ボディサスペンションなどという
    怖いイベントに出演してましたし。
    何を言っても聞かないので困ります。
    あまり言うと、そのせいで荒れるし。
    体調は悪くないし、幻覚幻聴はないようですし、普通に行動も出来ていますが。
    病気のせいなのか、そうでないのかがわかりません。
    ・・・・すみません。愚痴ってしまいました。

    • 森の民 より:

      みぃさん、

      季節の変わり目は、症状が出やすいと感じます。
      特にこの花粉症のひどい時期は、喘息やアトピー性皮膚炎なども悪化します。

      私の職場に、おそらく統合失調症だと思われる方がいますが、やはり毎年春先は、?と思われる言動があるので、きちんと眠るように伝えたりします。すると良くなります。

      症状の現れ方は人それぞれだと思いますから、幻聴や妄想など、わかりやすいものだけに囚われずに、いつもと違う様子を医師に伝え、症状なのか良くなってきたからなのか、再発の前触れなのか、聞いてみても良いかと思います。

      うちの息子も、昨年は妄想のような過去の話が出ました。今年は、今の所ありませんが、3歩進んで2歩下がるペースで良くなってきた気がします。

      焦らず慌てずですが、観察だけは、気を引き締めています。

      活動的なのが、良くなっているからだといいですね。

      お互いがんばりましょう。
      コメントありがとうございます。