スポンサーリンク

変わらない日々?

息子は、バイトのシフトは、午後から夕方までの時と、夕方から深夜までの2パターンと決めている。

午後からの時は、10時くらいに起きるらしい。夕方からの時は、午後2時ころ起きるらしい。

そして、バイトをして帰宅、夕飯、風呂、携帯で動画見て寝る。眠りにつくのは、午前3~4時らしい。

そんな繰り返し。

もう半年くらいずっと、こんな感じ。

進歩はあるのかないのか?

1年前の事を思うと、めっちゃ良くなっている

2年前の事を思うと、あきらかに良くなっている。

けれど日々は、なにが変わっているのかわからない。

 

私自身はどうだろう。

2年前より泣いてる時間は、あきらかに減った。というか、今はまったく泣かない。

統合失調症について学び、脳の病気を持つ人への偏見がなくなった。

私自身も、毎朝、お弁当を作り、仕事をし、帰宅して夕飯を作り…という繰り返しで、日々は何も変わらないけれど、確実に変わったのだと思う。

これからも、生きている限り、私も息子も変化していく。

希望を持ち続けていこう。

コメント