スポンサーリンク

アキネトンをやめてから?

アキネトンを減量して、2週間過ぎた。

 

そういえばさ、副作用出てる感じ、ないよね。

勉強してる横で話しかけてみた。

ここは、出来るだけ自然に、症状を意識させないようにと、気をつけて。

「ん?」

大地は、シャーペンを動かす手を止めて、ほんの少し考えた感じ。

「もともと、念の為に飲んでただけだから、大丈夫でしょうー?」

副作用って、どんなだっけと考える間を与えずに、たたみこむように言った。副作用に対して、あまり神経質になってほしくなかった。

「おお。」

大地も、考えずにこたえてるな。

最近、記憶力とか集中力とか、どうなの?

「そういえば、なんか前より、英語とか覚えられる気がする。」

へぇー。アキネトンってさ、記憶力とか認知機能に影響を与える事もあるからね。

「え!まじかっ!」

まあ可能性があるだけで、最近記憶できるようになったのは、アキネトンを減量したせいじゃなくて、今までと違う勉強とかを始めて、それが認知機能のリハビリみたいになった可能性もあるけどね。

「ふぅーん」

治ってきたら、前みたいに記憶したり集中したり、できるようになるさ。

「ふぅーん」

大地は再び問題集に目をうつした。

 

私から見て、アカシジアのような症状は出ていない。表情も穏やか。

たかが副作用止めだけど、丸3年飲み続けた薬だから、1ヶ月様子を見て病院受診し、今度は1錠→½錠にしたいと、先生と相談しよう。

コメント