スポンサーリンク

どこで勉強する?

今日も仕事から帰宅後、息子をダイニングに呼んで、ここで勉強するように言いました。

んー!

と、素直に勉強道具を持ってきます。

今日は英語をやるらしい。

得意気に、「かあさん、○○って単語知ってる?」

と、聞いてきたりします。

やっぱり、ダイニングで勉強するのっていい感じ。

少しやった所で、友だちの松下くんからLINE。

そして、「マックで勉強してくる!」

やれやれ、私の幸せな時間は、あっさり終了。友だちにはかないません。

「翔は、勉強教えてくれる。松下は、一緒に勉強やってくれる。」

どちらも、大切な友だち。

ありがたいことです。

大地は、こんな友だちが二人もいて幸せです。

コメント