スポンサーリンク

田舎の祖父母の所へ行く

今日は、私の実家に来ています。

車で、高速を走って2時間ほど離れた田舎にあります。

長女と、統合失調症の長男と、次男が一緒。

車中、後部座席の長男と次男は、仲良く携帯の音楽を聴きあったり、動画を見たりしているようです。

私は、助手席の長女と職場の話をしたり、雑談…。

時々、後ろ二人の会話に、長女が混ざったり、私と長女の話に、後ろから入ってきたり。

途中、サービスエリアに寄って、子どもたちはラーメンを食べたりして。

ここ2週間ほど仕事が忙しくて、夜もなんだかしっかりと眠れなくて、最悪な事に昨日は4時間しか寝ていなかったので、今日の運転は不安でしたが、子どもたちのおかげで、なんとか無事たどり着けました。

子どもたちは、兄弟げんかなど、めっちゃすごかったんですが、こうして大きくなると、仲は良かったらしいことがわかりました。

今も、長男と次男、二人でコンビニに行きました。

身体はへとへとに疲れてるけど、なんだか嬉しい時間でした。

コメント