スポンサーリンク

成人式のお祝い

2017.3.19

大地の成人のお祝いをした。

成人式は一月だけど、次男の空が大学受験で、それどころではないと頑張っていたので、落ち着くまで待っていたら、3月になってしまった。

大地のリクエストは、焼肉だったから、
田舎の祖父母も呼んで、焼肉食べ飲み放題♪

もうすぐ、21歳になる大地。
昨年はまだ、何をするのもめんどくさいの一言で…
寝ることを第一に過ごしてた。

出かけるのもめんどくさい!食べるものも、何を聞いても「別に…」という様子だったのに、1年で焼肉食べたいとか言うようになって。

「別に」→「焼肉食べたい」

食べる意欲が出たって事かな。

焼肉食べ飲み放題は、田舎の両親にはキツイけど、食べ盛りの男の子3人連れていくと、その食べっぷりは見ているだけで微笑ましい。

いつもは少食のおばあちゃんも、「それ何?」と言って、つられて食べていた。

大地はお酒が強いらしく、飲み放題にして大正解!

統合失調症の薬を飲んでおり、多分お酒は控えた方がいいんだろうけれど、私と主治医の考え方は、「まぁたまになら、楽しければいいさー」という感じなので、大地の生活は、ほぼ「なんでもあり」

もしかしたら、お酒と薬の飲み合わせは、作用が強く出たり、弱くなったり、何かあるかもしれないけれど、本人がなんにも言わないし、私も細かなことは気にしないし。

20歳になってから、一年近く経ってしまったけれど、楽しく食べられるようになって、良かった.•*¨*•.¸¸♬

コメント