スポンサーリンク

涙が止まらないのは

2.統合失調症との日々
DSC_0735

芸人のみやぞん、天然でポジティブで面白い!と前々から思ってはいましたが、先日見たテレビで、みやぞんが、「嫌なことがあった時とか辛い時とかには、それを声に出さずに『幸せだな〜』とかのポジティブな事を言うと良いです~」みたいな事を言ってたので、私も言葉にしてみた。

「あ~幸せ!」そしたら、涙が出てきて止まらなくなっちゃった。

ポジティブシンキングはわかるし、いい事言ってるな〜って思うんだけど、言葉に出したらなんか悲しくなっちゃって。

「あ~良かった!空の大腸、異常なくて。」「あ〜良かった!大地の妄想、減って。」

うんうん、この感じならいける!!

幸せとか、漠然としすぎてるんだよね、きっと。身近なことを言葉にしていこうと思う。

ハートのアナベル

コメント

  1. いつも心に より:

    こんばんは^ ^。
    私はみやぞん好きです^ ^。
    いつもニコニコ笑顔にポジティブだし見習いたいなぁと思っています
    でもなかなか難しいですよね。

    辛い時に、あ〜幸せ
    と声を出すのは流石にできない気もしますが私も前向きに頑張ろうと思うけどどう頑張ったらよいのか
    心配しすぎると私まで弱りそうだから平常心でいられるようにしたいな。

    • 森の民 より:

      いつも心にさん

      平常心✨良いですね〜

      私は何か起きた時に、看護師としてアドバイスする立場なら、どんな事を伝えるだろうかと考えたりします。心配しても仕方ないことは分かってるんですよね。やるだけの事をやって、ダメなら仕方ないこともわかってる。客観的に見るようにしてどうするべきかを考えても、自分の気持ちのコントロールって難しいですよね。

      あとは、色々と大変な事が重なった時には、目の前のやるべき事だけ考えて、優先順位をつけて丁寧に確実にこなすようにしています。
      頑張るとかではなくて、やらないといけないからやる。
      そうしながらも、この先には未来の幸せがあるに違いないと信じるようにします。