スポンサーリンク

出血!どんだけ試練?

3.うつ病と発達障害との日々
DSC_0728

今日(6月20日)は、発達障害&うつ病&過敏性腸症候群&エンパス(これはホントか不明。統合失調症の前駆症状かと疑ってますが、、、)
の次男と病院来てます。
今朝、うん○したら多量の血が出たと電話があり。
痔ならいいんだけどね〜。
消化器系の病院来てます。

単に血便だけならそんなに慌てないんですが、貧血で動けない、頭が痛いという症状まであり。見てないから血液の量もわからないけれど、血便のせいで貧血になり、貧血のせいで頭痛もあるなら、結構な量の下血かなと。

昨日は大地の病院で仕事を休み、今日はどうしてもやらなければならない仕事もあり朝出勤。早退して次男空のアパートへ行きました。

一瞬、救急車呼んじゃえば私が行かなくてもいいんじゃないかと悪魔の囁きも聞こえましたが、その場合どこの病院になるかも分からないし、何度も検査に足を運ぶよりも直ぐに全ての検査をしてもらえる大きな病院で自宅近くが良いかなと。

結局、仕事は思った以上にかかってしまい、急いで空を迎えには行ったけれど、午前中のみの初診の診察時間には間に合わず、午後診療をしている普通のクリニック受診となりました。

今は待合室ですが、色んな病気を抱えながら頑張っている次男です。長男の病気についても誰よりも学び対応もバッチリ。

これ以上、何もありませんように。。。

小さな幸せ
この花、いい匂いがするんだよ♪

コメント

  1. いつも心に より:

    こんにちは。
    昨日は次男くんはどうでしたか?心配ですよね。
    最近こちらのブログを読ませていただきました。
    私も今娘の心配ごとがあって、他人事ではない気持ちで読ませていただいてます。

    娘と同じような人が周りにいないためなかなか話ができる人がいないのでつらいです。

    お仕事もされているんですよね。お子さんも一人暮らしをしているのを見守りながら前を向いてすごいなぁとおもっています。

    • 森の民 より:

      いつも心にさん、

      次男は明日、検査をすることになりました。
      統合失調症の長男はじめ、うつ病&発達障害の次男、遠方に住む認知症&透析中の母とその介護をする高齢の父、夫は単身赴任中で、先日は原因不明の高熱が続き現地で入院してました。

      なんだか色々と重なりますが、仕事はフルタイムで続けています。

      娘さん、何かご心配なことがあるんですね。
      私も統合失調症の長男が発症した時は周りに話せる人もなくて孤独を感じていました。
      今は家族会に入り、話を聞いてもらえたり共感してもらえたり、病気についての色んな情報をもらえたりして助けてもらっています。

      いつも心にさんにどのような心配事があるかわかりませんが、もしもメンタル的なものなら、医療機関や保健所の保健師さんに相談にのってもらえるかもしれません。

      過去を悔やんでも病気が良くなるわけではないので、前を向くしかないんですよね~。
      時々思い出すと辛くなりますが

      のんびりがんばりましょうね〜

  2. いつも心に より:

    旦那さんはどうしてるのかなあと気になっていました。単身赴任してるのですね。旦那さんの体調も心配ですよね。今は退院できたのですか?
    親の心配もあるし、その中で元気に頑張っている森の民さん。
    以前の日記読んで森の民さんが勤めてる病院もしかしたら?と思ったけど違うかなぁと一人で考えたりしてました^ ^。
    娘は通院はしています^ ^。
    でも全く考え方を変えようとせず、なんでそんな考え方になるのか不思議で仕方がなく、私の気持ちがおかしくなりそうで一生懸命平常心を保とうと頑張っています。

    ごめんなさい私の悩みを話してしまいました

    • 森の民 より:

      いつも心にさん

      お気遣いいただきありがとうございます。
      お陰様でダンナは回復して退院しました。
      死にそうな思いをしたらしく、だいぶ家族の事を考えるようになってくれた気がします(笑)

      娘さん通院したおり、いつも心にさんがそれを支えていらっしゃるんですね。
      病名がわからないとコメント難しいので上手く伝えられませんが、どんな病気であっても支えられるご家族がメンタル含め体調を崩すと、娘さんの回復にも影響するかと思います。
      どうか、ご自愛くださいね。

      悩み事も、人に話すことで整理出来てスッキリすることもあります。話していただいても大丈夫ですよ〜