スポンサーリンク

見守れ!

大地はこの所、毎日バイトです。

試験前だからと、シフトの回数を減らしてもらったはずなのに、急なお休みや人手不足の時に頼まれます。

フリーターだと思われてるんだろうな〜。

まあ、見た目フリーターですけどね。

そして、大地は断らない。

断れや!試験終わって受かったら、いくらでもバイトしていいからさ。(深夜はダメだし睡眠時間の確保はしないといけないけどね。)

「んー」と返事はするものの、聞いてないな。

で、この所、作文書いた?間に合わないよ!とプレッシャーを与え続けていた。(発症しない程度のストレスを与えてみる)

すると今朝、「ちゃんと作文やるから、バイトしたいんだけど!」と言われた。

わかった。

と、答える。それ以上は言わない。

自分で決めたんだしね。これで、作文間に合わなかったり、他の課題も出来なくても、それは息子の人生。

見守れ 私。

統合失調症だけど、21歳だ。

コメント