スポンサーリンク

大晦日

昨年までは、家族6人で過ごしていた大晦日。

けれど、次男が大学入学して一人暮らしが始まり、大晦日は友達と過ごすという。

長男の大地は、今日の夕方から夜中にかけてのバイトのシフト、誰も入る人がいなかったとかで、自分からやりますと言ったらしい。帰宅は、たぶん深夜1:00-2:00かな~。

高校生の三男は、郵便局の年賀状仕分けのバイトで、まだ帰って来ない。何時に帰宅できるかわからないらしい。

というわけで、2017年の大晦日は、私と夫と長女の3人!!

去年までの賑やかさがウソみたい。

けれど、いつかは長女も出ていくだろうし、近い将来、私と夫だけの大晦日になると思う。

それでいい。

えっとー、まったく寂しくない!!というわけではないんだけど、そんなに寂しくはない。(いやホントに。)

子どもたちには、いつか自分自身の幸せが何かわかり、そこに向かっていってほしいから。

地球のどこかで、幸せだなーと思いながら、暮らしていてくれれば良い。

では、みなさまも、良いお年を~♪。.:*・゜

コメント