スポンサーリンク

行くのめんどくさいな~

バイトは、行くのがめんどくさい時と、早めに行ってまったりしたい時とあるらしい。休憩室で、他のバイト仲間と話しながらお茶飲んだりできるらしい。

だから、行くのめんどくさい!と聞くと、やっぱり続けるのは無理なのかな…と心配になるのだけれど、

いざ行くとなると、早めに出かけたり、終わってもすぐに帰ってこずに、まったりしてから帰宅となる。

この程度の「行きたい」「行きたくない」は、この病気でなくてもありうる範囲だとおもうから、ちょっと気にかかっても放っておいている。

31日の夜、シフトに入る人が誰もいなくて、「入ってあげようかなー、どうしようかなー」と、迷っている息子。

どう思う?バイトした方がいいかな?

と聞かれたから、「やりたければやればいいし、やりたくなければ、やらなければ良い。」

と答えた。

息子は考えた結果、自分からは「やりましょうか?」とは言わないことにしたらしい。

めんどくさい!が、勝った。

それでも、どうしてもと頼まれたら、断らないのだろうな…。

コメント