スポンサーリンク

ダイエット

5.統失息子の母のつぶやき

やばいやばい!体重増加!なんでこんなことに?そりゃー食べ方でしょう(汗)

仕事で食事指導などもしているけれど、「おい!」とツッコミが入りそう。

私がダイエットしたい理由はふたつ、来月、超久しぶりに山登りするんだけど、身体が軽い方がいい。太ると歩けば膝や股関節などに負担がかかるしね。そして老後のため。

食事指導をした子が、〇〇しか食べてないよーと笑顔で話してる。私もその子のように頑張らなくちゃ!と思う。

歳をとると痩せにくくなる。昔はちょっと食事を抜くとかすればすぐに体重に影響したのに。今はまったく反応せず。登山までには間に合わないのは確定だけど、まぁ無理せずちょっと寝る前に食べるのは控えるとか気をつけよう。←寝る前食べてたんかい!

コメント