スポンサーリンク

症状悪化と入院

ご無沙汰しています。

前回更新が6月!!ずいぶんほったらかしにしてしまいました。

この間色々ありました。

幻聴が悪化して、大地は自分から入院したいと言い出しました。

幻聴の質が悪くて辛すぎる!というもの。

幸いすぐに入院出来て、2週間弱ほど入院。

その間にジプレキサを追加され、みるみる幻聴の質が落ち着いたようです。

質というのは、、、これまでの大地の幻聴って、笑わせてきたり励まされたりというものが多かったようなのだけど、それが悪口だったりネガティブな言葉に変わったということでした。

なので、ジプレキサで落ち着いたとはいうものの、幻聴が消えたわけではないようでした。

また時間があったら、再発~のことを細かく書こうかな・・・と思いつつ重い腰が上がらないでいます。何しろ過去の事を思い出して書く作業って、辛かったり悲しかったりした気持ちまで思い出すので結構エネルギーがいります。

退院後の大地は、家でゴロゴロ生活を続けています。

えっと、IT系の資格を取りたいとかで本を買ったり、ジムは行ってるかな??(ひと月前から介護のために自宅を離れていてあんまりよく把握できてません💦💦)

この所の私は介護三昧で、、、息子の時とはまた違う「修行なの!??」というメンタルやられそうな夜を過ごしています。ほんとマジ大変です。いつまでたってもちっぽけな自分、黒い心の自分を思い知らされる夜です。   

介護についてはみなさんそんなに興味ないかもと思うので割愛(笑)

は~~、すっ飛ばして書いてるなあ・・・もう少し丁寧に書きたいんですが・・・

                                                                           

コメント

  1. TTきょうだい より:

    入院されていたのですね… 少し落ち着かれたようで良かったです。ご両親の介護、先が見えず大変だと思います。黒い心でも逃げ出さず立ち向かっている森の民さんは、十分頑張られていると思いますよ。更新されなかったので心配でしたが… ジプレキサが効いたのですね、うちはジプレキサでとても体重が増えてしまったのですが大地くんは大丈夫でしたか。(ジムへ行かれてるから問題ないかしら)

    • 森の民 より:

      TTきょうだいさま

      いつもコメントありがとうございます。
      入院中にすでに体重増加傾向だったようです
      退院後は、一緒に介護帰省する私と祖父母の家に来ないかな?って誘ってはみたけれど家が良いそうで。
      明日帰るので、太っているかどうかわかります!
      どうかなあ・・・

  2. 統失新米母 より:

    こんにちは。初めてメールします。
    森の民さんのブログ見つけ最初から最近のブログ読まさせていただきました。
    関心させられることばかりで、めそめそしていては行けないと、自分も頑張らなくてはと
    我が家は27才の息子 去年の10月からおかしいなと思っていたら、今年1月死にたい、変な物が見えるで受診した所統失と言われました。
    目の前真っ暗になりましたが森の民さんのブログで励まされ頑張る意欲がわきました。
    またコメントしてよろしいでしょうか?

    • 森の民 より:

      統失新米母さま

      返信が遅くなりすいません。
      もちろんコメントして頂けたら嬉しいです。
      私も、勝手に頑張ったり頑張らなかったりの毎日ですが、ブログももう少し更新がんばります♪

      息子さん、うちの長男と同じ年頃ですね。焦らずゆっくり行きましょう!