スポンサーリンク

退院しました

2.統合失調症との日々
DSC_1026

今日は1日仕事へ行ったので、大地は1人で退院手続きしてチャリで帰ってきました。

妄想・幻聴どうなってる!??と少し心配だったので、入院直前のムスッとイライラした様子を想定して帰宅したら、

「かあさん、良くなった〜♪」とにこやかな表情。声も明るくてホッとしました。

その後、最近長女が買ったボクササイズのゲーム(?)を私がやり始めると、ソファに座ってじっとみていた大地が、「かあさん、そうじゃないよ、それじゃスクワットだよ(笑)」とやり方を教えてくれて。

なんだか楽しくエクササイズが出来ました。

まるで何の症状も無いみたいな大地。

このまま揺れ戻すことなくいてくれたらな~

ま、今日楽しかったから良いか!♪

コメント

  1. mar より:

    こんばんは。

    大地君、最近調子良さげですね
    読んでて私までホッとします

    森の民さんのブログを読むと
    あぁ家の家族もこんな風に
    私の病状に振り回されて
    一喜一憂してたのかなって
    思います

    陽性症状のひどい時は
    自分の世界の中にいて
    周りが全く見えなかったですから
    私のこと
    家族は
    核爆弾より恐ろしいって
    言ってたぐらいです

    落ち着いた状態の今
    あの頃を振り返ると
    すごい状態だったなぁって
    自分でも思うんですよ
    よく家族は
    私の制御不能な状態を
    寛大に見守ってくれたなぁって
    突然夜中に飛び出して
    かなり遠方まで行ってしまったり
    海から引き上げられたり
    色々ありましたから

    大地君なんて
    まだ大人しい方ですよ

    今となっては笑い話にしてくれる
    家族の優しさに救われています

    • 森の民 より:

      marさん

      marさんも色々な事があったんですね。
      今となっては笑い話にしてくれる!!って素晴らしいですね。
      私もいつかこれまでの事を笑い話にして話したいです。

      退院した日から、打って変わってまたまた不調の波が来ていますが、こちらも何とか乗り越えられると良いなと思います。

      コメントありがとうございます、
      いつか笑って話せる日が来ることを信じて頑張りますね