スポンサーリンク

幸運を引き寄せる

以前、お金はお金が好き💰💰💰

みたいな感じで、良いことも悪いことも引き寄せられて来るんじゃないか〜?

みたいな話をしましたね~

んで、笑って過ごそうー!!笑いを引き寄せよう!!!

みたいな。。、

今回、新たに、幸運を引き寄せる方法を発見!!!

それはね、実は私ではなくて妹から教えてもらった方法。

「ねえね(妹の私の呼び方)、なんでも『ラッキー♪』って考えた方がいいよ。」から始まり、例えば転んで擦り傷出来ても、「あー良かった♪骨折しなくて、ラッキー」みたいに。

妹は、この、”なんでもラッキー方式”で考えるようにしてから、色々とラッキーな事が起きているらしい。。。営業ですごくラッキーな出会いがあったとか。

そう言えば昔、カルピス劇場というアニメの番組で、”愛少女ポリアンナ物語”というのをやっていて、当時幼くて純粋だった私は、日々”いい事探し”をしていた気がする(笑)

先週末から、ちょっと笑えない事件が職場で起こり、長男が発症した時とか次男もうつだったと知らされた時とか以来、何をしていても全ての意識がそちらを向いてしまってたのだけど、今日から3日間休みをもらっていた(一昨日までこの休みは返上しようかと思ってた)ので、「ラッキー!仕事から離れられる~」「ラッキー!このタイミングで良かったな〜」と、思うことにしようかな。。。

子どもの事もね。

ラッキーって、考えてみよう。

コメント

  1. みぃ より:

    あっ!たまたま同じようなタイトルでブログ書いていました!

    ポリアンナ物語、私も好きでした。
    2年ほど前に、この主題歌を歌っていた工藤夕貴さんの生の歌を聴いて
    久しぶりにポリアンナ物語を動画で観ちゃいました。

    娘に攻撃されて、凹んでいました。
    lineもブロックされたので、一人で頑張ってもらおうと思います。
    病気だから心配してたけど、過保護すぎたようです。
    暮らしもバイトも順調。それならいいとします。
    悩まない!落ち込まない!
    死んでないから良いとする!

    • 森の民 より:

      みぃさん、

      娘さん、暮らしもバイトも順調だなんて、嬉しい限りですね✨✨✨
      我が家も一人暮らしになり見えないと不安ですが、反面、見えてないんだから考えても仕方ない!とも思えるようになってきました。

      笑うことと良いこと探し!続けてみようと思います。